38日目:BANGKOK〜色々とカオスなタイ

2009/3/28

BANGKOK

 

 

 

 

 

 

朝10:00に起き、ぶっかけ飯を食いバス停へ

 

 

 

 

 

 

 

2番のバスに乗ったらギューギュー詰めで超疲れた。45分くらい乗ったら伊勢丹に着いた。都会だった

 

 

 

 

 

 

デパート内は日本語で溢れ日本の店ばかりだった。宿で一緒のアキオさんに桜アンパンを買ってもらった

 

 

 

 

 

 

その後はMBK(マーブンクロン、ショッピングモール)に行った

 

 

 

 

 

 

建物自体は綺麗に作ってあるのに中身はタイ特有の屋台の並びみたいに作られている感じが面白いなと思った。同じショッピングモールでも日本の伊勢丹とタイのMBKでは大違いだなと感じた

 

 

 

 

 

 

MBKを少し見てまわり、コーラと桜アンパンを食ったあと伊勢丹に戻り、紀伊國屋で立ち読みを開始した

 

 

 

 

 

 

日本語の本に久しぶりに触れられて嬉しかった。WBCの影響でイチローの本を読んだ。感動した

 

 

 

 

 

 

約4時間はいたと思うが、18:30頃外へ出て広場で開催されていたYOSAKOI FESTIVALの匂いと雰囲気にひたった

 

 

 

 

 

 

そして、またギューギュー詰めでクソ暑いバスで渋滞に巻き込まれてキツかった

 

 

 

 

 

 

カオサンに着いてからはまずN.S.TOURでカンボジアへのバスを予約し、夕飯を食いに行く

 

 

 

 

 

 

カワイイ店員さんがいる店で野菜炒めのぶっかけ飯を食い、タイ風ラーメンを食う

 

 

 

 

 

 

メインの通りに戻ると60EARTH HOUR的なイベントが終わっててフリーのコーラをもらった

 

 

 

 

 

 

宿に戻ると増えていた日本人と話したりした

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

 

 f:id:jinseikuruo:20170406110720j:plain

MBKにて。タイの寿司屋がゲーム屋でムエタイを観戦、カオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170406110937j:plain

YOSAKOI  FESTIVALにて。謎のラーメンを発見、カオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170406111329j:plain

EARTH HOURイベントが行われたカオサン。ナイス。