32日目:PETRA〜SHORYUKENは世界共通

2009/3/22

CAIRO→→→AMMAN→→→PETRA

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐに出発

 

 

 

 

 

 

パンを保存食として買い込み、バスに乗り空港に向かう。チェックインを済ませて少し安心

 

 

 

 

 

 

飛行時間は1時間20分。ソッコーでアンマンに着く

 

 

 

 

 

 

しかし、さすがはロイヤルヨルダン。ちゃんと機内食が出て素晴らしかった

 

 

 

 

 

 

ヨルダンに着いた後は両替を済まし、とりあえずバスで市内へ。早速3JD取られてビビった。

 

 

 

 

 

 

バスターミナルに到着した後は、もうめんどくせーからペトラ行っちゃおうぜってことになり、ペトラ行きのバスが出るジャヌーブステーションまで33ptで行きバスを探す

 

 

 

 

 

 

海外青年協力隊でヨルダンに住んでいるという人がアラブ語で交渉してくれ、3JDでペトラまで行けることになる

 

 

 

 

 

 

そしてもう1人日本人の女性が加わった。狭いバスに3時間揺られペトラへ

 

 

 

 

 

 

ペトラの街は山に囲まれた街。タクシーでバレンタイン・インに行き、宿を取った

 

 

 

 

 

 

キレイでフロントの人も優しくて良かった。4JDのビュッフェディナーに申し込んだ

 

 

 

 

 

 

ウェルカムティーを飲み、少し待っているとディナーの時間になった。ソッコー並んでメシを取りまくった

 

 

 

 

 

 

最初に出会った日本人女性と、ディナーの席で出会った三田さんというカメラマンの人と夕食を食べた

 

 

 

 

 

 

うまかった

 

 

 

 

 

 

そして部屋に戻ると、ディナーの前に少し話したロンドンから来たという謎の青年とストリートファイターごっこでふざけた

 

 

 

 

 

 

まったくクレイジーなヤツだった

 

 

 

 

 

 

シャワーには入らずに寝た

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170331123028j:plain

ロイヤルヨルダン航空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170331123151j:plain

バレンタイン・インのビュッフェディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170331123313j:plain

He loves SHORYUKEN.

SHORYUKEN means rising dragon upper cut.