
31日目:CAIRO〜全員、ブチギレる

2009/3/21

CAIRO

 

 

 

 

 

 

朝8:00に起きていつものようにパン屋でパンを買って食ってから出発した

 

 

 

 

 

 

バスを2回乗り換えピラミッドの目の前に到着した。正直こんな街中にあるのかと思うとガッカリだった

 

 

 

 

 

 

実際中に入ってもそれほどの感動は得られず失望した。テレビなどで見慣れているからか砂漠を見た後だからかわからんがまったくビビッとこなかった

 

 

 

 

 

 

確かに近くで見るとスゴイのだが観光客の多さ、ラクダのションベン臭さなどで完全に台無しだった

 

 

 

 

 

 

そして休んでいた時に写真を撮ってくれたオッサンが勝手にガイドを始めた

 

 

 

 

 

 

なんかイヤな予感はしたがそのまま聞いて最後に金がねぇというとオッサンはキレた。俺たちもキレた

 

 

 

 

 

 

スモールマネーでいいから払えというので1ポンド出したらNJがキョドッてる隙に20ポンド取られた

 

 

 

 

 

 

返せと言っても力強く握りしめてはなさない。マジでムカついた

 

 

 

 

 

 

今思えばたかだか400円くらいなのだからくれてやってもよかったかもしれないがマジでムカついた

 

 

 

 

 

 

俺もNJも声を上げ人が集まってきて仲裁してくれるまでやり合った

 

 

 

 

 

 

トロールのような人が仲裁に入ってくれたが、どさくさに紛れて奴は25ptだけ返して逃げやがった

 

 

 

 

 

 

そこにいた現地の人に頼んで警察を呼んでヤツを探した。するとすぐにヤツは見つかり3人で観光警察に連れていかれ事情を説明した

 

 

 

 

 

 

しまいにゃヤツは泣き出したが、警察も困ったようだった

 

 

 

 

 

 

バクシーシと思って当然のことだと思っているエジプト人とその習慣を知らず盗まれたと思っている日本人のトラブルだからだ

 

 

 

 

 

 

ただいくらバクシーシとはいえ、あんなパクられ方したらムカつくに決まっている。やり過ぎたような気もするし、なんかムナクソ悪い

 

 

 

 

 

 

その後はサインを書いて終了した

 

 

 

 

 

 

ピラミッドからは地下鉄で帰り、インターネットをし、コシャリを食べ、店員と遊び、ホテルの前のカフェでくつろぎ、いい夜になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりよければ全て良しだ!!!

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

 

 


f:id:jinseikuruo:20170330114711j:plain

ピラミッド









f:id:jinseikuruo:20170330114841j:plain

最高のガイドをありがとう

※この男、この後20ポンドを強奪









f:id:jinseikuruo:20170330115140j:plain

ピラミッド△