30日目:CAIRO〜開路

2009/3/20

CAIRO

 

 

 

 

 

腹が痛くて目が覚めた

下痢だった

 

 

 

 

 

 

確か9:00頃だったが活動を開始した

ホリデーでエジプト航空は休みだろうとオッサンに言われ、すぐに空港に向かった

 

 

 

 

 

 

そしてインドをすっ飛ばす代わりに経由のみを予定していたヨルダンの首都アンマンに滞在しペトラ遺跡を見に行こうという案を思いつく

 

 

 

 

 

 

そうなると日程的には厳しくなるだろうがもともとそんな旅だ。できるなら行きたい

 

 

 

 

 

 

ロイヤルヨルダン航空のオフィスの前でしばらく待っているとデブのオッサンが現れてダウンタウンのオフィスに行けとぬかした

 

 

 

 

 

 

正直めんどくせ〜と思っていたが同じくロイヤルヨルダンに用のあったオジサンが乗せてってくれた。ヒュンダイのナイスな新車でかっ飛ばしてくれた

 

 

 

 

 

 

そしてアンマンに寄る場合、アンマンからバンコクへの航空券は約50000円はするということが判明した

 

 

 

 

 

 

さらに現在世界一周航空券に含まれているアンマン〜デリーの便をキャンセルするならイベリア航空にキャンセル料125ドルが必要だと言われた

 

 

 

 

 

 

ここまできてまた厄介なことばかりでホントにウンザリする。しかし、どこでどう払えばいいかもわからないため、とりあえず世界一周航空券はキープのままとし、アンマン〜バンコクの航空券を495ドルで購入した

 

 

 

 

 

 

さらに今度はヨルダンのビザはどうなってるんだ??という問題もあった

 

 

 

 

 

 

が、さすがに神様そこまで見放さないだろ?ということでパン屋で遅めの朝食を取り、インターネットをしにいった

 

 

 

 

 

 

そしたらヨルダンにもビザが必要だということが判明したが、宿で一緒の奥さんが居て、ま〜たこいつらトラブってんのかよと思われるのが嫌だったのでNJには言わずに夢中で日記を書いた

 

 

 

 

 

 

2時間ネットをやった後は昨日とは別の量重視のコシャリ屋に行った。5E£でビッグでうまいやつを食べられた

 

 

 

 

 

 

しかしここでビザのことを思い出し、とっとと帰って歩き方読もう!となる

 

 

 

 

 

 

帰って確認したら空港にて無料とのことだった。しかし、物価は高そうだ。不安だがなんとかなるさ

 

 

 

 

 

 

明日はピラミッドだ

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お会計のコーナー

 

パン:1.5E£

バス:1E£

パン:75pt

ネット:4E£

コシャリ:5E£

 

残り:71E£

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170329120315j:plain カイロの夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170329120516j:plain

コシャリ屋の愉快な人々

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170329120635j:plain

カイロ式パンの運び方