
29日目:CAIRO〜アブドゥルの呪い3(8割自業自得)

2009/3/19

CAIRO

 

 

 

 

 

 

空港ではレスリングの審判団だというオッサン達のおかげでそれなりに楽しい夜を過ごせた

 

 

 

 

 

 

夜が明けて、両替してバスに乗り市街地に向かう

 

 

 

 

 

 

初めて歩いたエジプトの街のイメージはまさに喧騒だった

ペルー以上に騒がしいような気もした

 

 

 

 

 

 

ホテルは日本人が多く集まるサファリにした

 

 

 

 

 

しかし、どうも日本人宿というのはあまり好きになれない。なにせめんどくさい

 

 

 

 

 

 

この異国の地まで来て日本人と一緒にいなきゃならないというのがツライ

ホントめんどくさい

 

 

 

 

 

 

NJは情報が集まるからか、交流を楽しみたいのか割とそういう所に行きたがる、、、

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで色々な人から聞いた情報から次々にとんでもない事が発覚した

 

 

 

 

 

 

まず、勝手にカイロに来てしまったことでイベリア航空のキャンセル料の発生と次のロイヤルヨルダン航空に乗れなくなるのではないかという問題

 

 

 

 

 

 

そして、インドのビザ。出発前に取りに行かず、エジプトで取ればいいだろうと思っていたら発行までに1週間程かかるとのこと。それでは飛行機の日程的に間に合わない

 

 

 

 

 

 

最悪だ。なんでこうも立て続けに良くないことが起こるのだろう。なぜ計画通りにいかないんだろう。ほんとにツライ

 

 

 

 

 

 

とりあえず夕食のコシャリを食べに出かけネットカフェでカイロからバンコクまでの航空券を調べた。約380ドルで買えそうだ

 

 

 

 

 

 

もはやインドをすっ飛ばすのは仕方のないことなのか?本当に悔しい

 

 

 

 

 

 

その後は、また屋台でパンを買って食べた

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日は航空券の手配と確認を優先したい

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お会計のコーナー

 

バス:2E£

ホテル:15E£

パン:3E£

コシャリ:5E£

ネット:2E£

水:3E£

パン:3E£

ジュース:1E£

 

残り:105E£

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:jinseikuruo:20170328134039j:plain

空港にてレスリングの審判団と夜を明かす

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170328134517j:plain

カイロの日本人宿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170328134613j:plain

コシャリ(激ウマ)