
19日目:BARCERONA〜サグラダ・パリピ嫌〜

3/9

BARCERONA

 

 

 

 

 

朝8:00に起きた。朝食はコーンフレークなども付いて豪華だった。久しぶりに良い朝食を取れた気がする。すぐに活動を開始

 

 

 

 

 

 

まず、近場のカテドラルと王の広場を見に行った。朝であまり人がいなかったこともあり、あっけなかった

 

 

 

 

 

 

続いて地下鉄でサグラダファミリア

 

 

 

 

 

 

目の前に現れた時は感動した

3年前に自分が読んだ本の世界に実際に立っていると思うと感慨深かった

 

 

 

 

 

 

中も本で見たとおり。凄いとしか言いようがない。展示されていたガウディの図面にも感動した。緻密さと丁寧さがモロに感じられた

 

 

 

 

 

 

ひと通り見た後は隣のマックでセットを購入し、生誕の門前の公園で食べた。素晴らしいひと時だった

 

 

 

 

 

 

その後は、地下鉄でグエル公園を目指した。道に迷って裏側から山登りして辿り着く形になってしまった。NJは半ギレだった

 

 

 

 

 

 

グエル公園は、とにかくタイルの綺麗さに感動した。ドラゴンもベンチもタイルの色彩が素晴らしかった

 

 

 

 

 

 

さらに移動し、カサミラ、カサバトリョの外観のみ拝んだ。

市場でバナナココジュースを飲み、チョコミントアイスを食ってからホテルに戻った

 

 

 

 

 

 

8人部屋特有のウザさの中に帰ってきた感じだったが、うまくやらなくてはならないだろう

たまにはこうゆうのも悪くないさ

 

 

 

 

 

 

その後、メシ食ってボーッとしてシャワー浴びてきたらフィル(※同じ部屋に泊まっていたカナダ人)がいた

 

「明日出発しちゃうなら良かったら下のパブで一杯やろうぜ」的なことを言ってくれたので誘いにのった

 

 

 

 

 

 

パイナップルの酒を注文してくれて、他の旅行者たちの輪に入ってゲームに参加させてくれた

 

 

 

 

 

 

まったくルールがわからず何度説明されても理解できない俺をフィルは気遣ってくれた

申し訳なかったし、できれば参加しない方が良かったかもなと思った

 

 

 

 

 

 

他のメンバーは実際めんどくさそうだったし、あまり盛り上がらなかった。

 

会話にも混ざれないし、この時ほどマジで英語を話してぇと思ったことはなかった

 

 

 

 

 

 

そんな中、日本への手紙を書き終えて遅れて参加したNJは持ち前のアホさでカバーしていた

俺にもアレが必要かもなと感じた

 

 

 

 

 

 

目の前にパブの店員が座っているが、目すら合わない。

日本だったらちょっとくらい会話が始まっても良いと思うのだが、自分から主張しないと相手にされないみたいだ

 

 

 

 

 

 

正直言ってそういうのは苦手だが必要なことでもあるなと思った

 

 

 

 

 

 

 

せっかく旅をしているのだから、それくらいの殻を破ることはしないと沢木さん(耕太郎?)の言う「良くも悪くも取り返しのつかない旅」にはならないなと感じた

 

 

 

 

 

 

違うメンバーが参加してきて次のゲームのマッシュルームの説明をした時に

「I can't understand!! JAPANESE PLEASE!!」

と叫んでみた

 

 

 

 

 

 

そしたらパブの店員が笑った

ちょっと嬉しかった

 

 

 

 

 

 

その後はジャマ者扱いのジャパニーズにも優しく接してくれたフィルたちと飲んだ

暗く部屋に閉じこもっているより楽しい時間を過ごせたと思う。サンキューフィル!!

 

 

 

 

 

 

そして、部屋に戻ったら隣のベッドの女性が男と寝ていた

こちらが寝ようとしてもチューチュー音がするので壁側に向かいながらドキドキしていたが、さすがに出て行ったようだ

 

 

 

 

 

 

まったくとんでもねー宿だ

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170318120942j:plain

サグラダファミリア到着

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170318121318j:plain

バルセロナの市場

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170318121540j:plain

スペインのパリピな人々