
11日目:ISRA DE PASCUA〜クレイジーな訪問者

2009/2/28

ISRA DE PASCUA

 

 

 

 

 

 

朝8:00に起きてパンを食べた

 

 

 

 

 

 

予約しておいたオートマのレンタカーに乗り、みんなで島内観光へ

 

 

 

 

 

 

マーケットで昼食を買い、郵便局に寄り、US$1でモアイのスタンプをパスポートに押してもらった

かなりうれしかった

 

 

 

 

 

 

最初に倒されているモアイを見た

倒された時のまま残されているのだと思うと歴史が感じられて感慨深かった

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもキレイな海岸を通りパワーストーンを見て、モアイの製造場所ラノ・ララクに向かった

 

 

 

 

 

 

車の中では相変わらず気まずい感じだったが、とりあえず笑ってた

 

 

 

 

 

 

NJを終始狭い真ん中の席にさせてしまったのは申し訳なかった気が今になってしている

 

 

 

 

 

 

せめて交代制にすれば良かった

 

 

 

 

 

 

ラノララクは名前もカッコいいが、制作途中なのか失敗作なのかわからないモアイがとにかく一杯だった

 

 

 

 

 

 

正座しているモアイはウケた

 

 

 

 

 

 

その後はアフトンガリキを見てビーチで昼食を取った

本当にキレイなビーチだった

 

 

 

 

 

 

タカさんのGOサインでズボンのまま海に飛び込んだ

スゲー気持ち良かった

少しの時間だけど子供と遊んで楽しかった

 

 

 

 

 

 

2時間ほどビーチで過ごした後、最後に海に向かって立つ7体のモアイを見に行った

そしてキャンプに戻った

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びて、夕日を見に行くというめんどくさいことにならないうちに食事に出掛けた

 

 

 

 

 

 

海の近くのレストランで夕食を取った

 

 

 

 

 

 

高い割に大したことない食事だった

 

 

 

 

 

 

キャンプに帰ってからはオバちゃんやタカさん達とビールを飲みながら楽しく話して心地よく眠れた

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 f:id:jinseikuruo:20170310095853j:plain

えコイツなにしてんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170310100938j:plain

モアイ製造中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170310101236j:plain

モアイ正座中