8日目:SANTIAGO〜チリで3ツ星ホテル

2009/2/25 

LA PAZ→→→IQUIQE→→→SANTIAGO

 

 

 

 

 

 

朝7:00に起きて朝食をとり、タクシーをつかまえて40ボリビアーノで空港まで行った

 

 

 

 

 

 

久しぶりの飛行機だし、空港もキレイで若干気分が良くなった

 

 

 

 

 

 

飛行機は飛び立って45分程でイキケに着き、約2時間後にサンティアゴ(チリの首都)に向けて出発した

 

 

 

 

 

 

サンティアゴの空港はデカくてキレイだった

LAX(ロサンゼルス空港)以上かもしれない

 

 

 

 

 

 

両替を済ませ、空港バスで市内に向かった

 

 

 

 

 

 

サンティアゴの街は都会で驚いた

 

そして暑かった

 

 

 

 

 

 

バスが旧市街に着いた後は陽気なタクシーのオッチャンにホテルフォレスタまで乗せてもらった

 

 

 

 

 

 

2000ペソはボラれたような気がしたが、おもしろい奴だったので悪い気はしなかった

 

 

 

 

 

 

ホテルの立地はなかなか

 

目の前はサンタルシアの丘だし、フロント、ポーターのおじさん、みんな陽気でいいホテルだ

 

 

 

 

 

 

1泊28000ペソ(約2400円)で3つ星ホテルに泊まれるのだから悪くはない

 

 

 

 

 

 

部屋も今までの中で最高

 

 

 

 

 

 

たまにはいいだろうということで泊まることにした

 

 

 

 

 

 

すでにPM7:00を過ぎていたがまだ明るい

チリは太陽が沈むのが遅いようだ

 

なんだかうれしい

 

 

 

 

 

 

夕食を食べに大衆食堂の通りに出掛けた

 

 

 

 

 

 

超ビッグなハンバーガーのイタリアーノ(4000ペソ)を食べたが、マヨネーズの多さとデカさで半分しか食べなかった

 

 

 

 

 

 

これからは2人で1つでいいなと学んだ

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってからは洗濯して日記を書いて、くつろぎながら寝た

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 










f:id:jinseikuruo:20170307092743j:plain

・・・・!!!














f:id:jinseikuruo:20170307093056j:plain

サンティアゴ都会でした











f:id:jinseikuruo:20170307093242j:plain

サンタルシア的な泉