44日目:HO CHI MINH〜最後の国

2009/4/3

PUNONPEN→→→HO CHI MINH

 

 

 

 

 

 

朝7:00頃起きて準備しバスへ。目の前から乗れたので楽でよかった

 

 

 

 

 

 

本読んだりボーッとしながら過ごし昼には国境へ。タイ〜カンボジアほどめんどくさくなくてよかった

 

 

 

 

 

 

再びバスに乗り込み2、3時間乗るとホーチミンに着いた。若干スコールが降ったがすぐにやんだ

 

 

 

 

 

 

ほうれん荘はすぐ近くにあった。荷物を置きまずは両替へ。帰ってきてからはネットを2時間

 

 

 

 

 

 

その後街へ。交差点で話しかけてきたカタコトのガイドに連れられレストランへ

 

 

 

 

 

 

安いとは思えないが少量のチャーハンと青菜ニンニク炒めとコーラで2.5ドルくらいの夕飯を食べた。味は良かった

 

 

 

 

 

 

 

そして明日チョロンの市場へオッサンに連れて行ってもらうことに

 

 

 

 

 

 

その後、もう1軒ラーメンみたいなやつの屋台に行き帰った

 

 

 

 

 

 

ホーチミンの街はなかなかオモロそうや。また1人で来たいと思った

 

 

 

 

 

 

宿に帰ってからはシェムリアップでも一緒だった日本人の人たちと話し本を読んだりしてくつろいだ

 

 

 

 

 

 

 

もう明日で終わりだ

 

 

 

 

 

 

最後の夜、、、

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お写真のコーナー

 

 

 

 

 

 

 f:id:jinseikuruo:20170412114855j:plainほうれん荘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170412115015j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jinseikuruo:20170412115145j:plain屋台